このたび、新潟県は令和5年度新潟県福祉サービス第三者評価調査者養成研修会を実施しますので、受講希望者を募集しています。当会においても現在「評価調査者」の方が30数名の方がおられ活躍されています。この研修会は、名前のとおり、その「評価調査者」を養成するための研修会です。本研修会を修了された方のみが、「新潟県の福祉サービス第三者評価調査者」を名乗ることができます。また、毎年は開催されておらず2年から3年に1回開催されるものです。受講日も5日間の指定があり、また、受講することのできる資格要件もありますので、大変質の高い有資格者となります。

本養成研修を受講希望する方は、まずは当会事務局にお問い合わせください。受講詳細についてをご説明させていただき、ご理解いただいた上で受講決定させていただきます。

また、とりあえず新潟県からの開催要項等をサイトに挙げておきますのでご一読ください。そのうえで、お問い合わせのご連絡をください。なお、お問い合わせはメールでは対応できませんので、必ずお電話でお願いいたします。

【お問合せ先】

公益社団法人新潟県介護福祉士会 事務局担当者 真保雅一(しんぼ) 電話番号 025-281-5531

2_別紙2 募集案内  1_別紙1 養成研修開催概要  4_開催案内(通知) 3_実務経験・資格要件証明書(様式2)