組織委員会

活動内容

県内の介護福祉士の皆さんが入会しやすいような体制を作り、組織率を強化していくために必要な事を検討・実行を行います。
介護の日県民の集いの企画運営の他、若い世代で交流が行えるような青年部の立ち上げ等を実施します。

活動とお知らせ

平成30年4月14日
運営委員会の中で青年部のワークを開催しました。
平成30年3月21日
新潟日報メディシップにて、若手職員イベントが開催されました。
平成30年2月24日
平成29年度第4回専門委員会が開催されました。

活動報告

委員会実施状況についての報告です。

平成30年4月14日
運営委員会の中で、青年部が主体となりワークを実施しました。
新潟県介護福祉士会らしい、多くの実りあるアイディアを出しながらにぎやかな時間を過ごすことができました。
平成30年3月21日
新潟日報メディアシップを会場に「若手職員イベント in Niigata」が開催されました。

関東各県より、若手職員が参加してのトークイベント&グループワークを行いこれからの介護についてを考えるとても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
日本介護福祉士会の石本会長をはじめ、茨城県の沼田会長、群馬県の小池会長にもお越しいただき本当にありがとうございました。
平成29年11月19日
福祉・介護・健康フェア2017が無事開催されました。

悪天候の中、朱鷺メッセを会場に福祉・介護・健康フェア2017が開催され、無事に終了しました。
新潟県介護福祉士会では、「介護技術コンテスト2017」「認知症サポーター養成講座」「フットケアコーナー」「介護体験コーナー」とブースを展開し、多くの皆様よりお集まりいただきました。
当日までの準備と当日の悪天候によりスタッフの参加も危ぶまれましたが多くの方の笑顔に励まされながらのフェアとなりました。ご来場いただいた方、参加いただいた方ありがとうございました。