会員の皆様へ

公益社団法人新潟県介護福祉士会

会長  宮﨑 則男

新型コロナウイスル感染症発生時の職員応援体制づくりへの協力について(お願い)

日頃より、本会事業につきましてご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

このたび、新潟県福祉保健部高齢福祉保健課より令和2年11月12日付け高齢第1164号の2で標記の協力依頼がありました。現在のコロナ禍においての有事の際に対応できるよう体制構築に向けての協力依頼でございます。

本会においても、このコロナウイルス感染症発生時の「職員応援体制」の趣旨を理解し新潟県に協力できればと思います。

つきましては、新潟県の「職員応援体制」構築に協力いただける方に参加登録をお願い申し上げる次第です。

新潟県の「職員応援体制」についてご理解いただくために、次の関係書類をご案内いたしますので併せてご確認いただければと存じます。

・(写)新型コロナウイルス感染症発生時の職員応援体制づくりに係る協力について→ 新潟県からの職員応援体制づくりへの協力依頼

・(写)新潟県介護サービス施設・事業所職員(介護福祉士)応援実施要綱→ 新潟県 応援実施要綱 

・別紙 職員応援体制づくり関係団体からの意見と対応→ 別紙 団体説明 意見と対応【介護】

・応援可能登録申込書→ 登録申込書

参加登録いただける方の申込の締切りは、令和3年1月8日(金)といたします。応援可能登録申込書に必要事項を記入の上、郵送、メール、FAXでの申込みをお願いいたします。

新潟県介護福祉士会で取り纏めを行い、新潟県保健福祉部高齢福祉保健課に名簿を提出させていただきますことを申し添えます。